wonileeのブログ

猫のようにのんびり気ままに投稿中

OSAKE(わいん編)

ちょい虚無

かなり時間をかけて作ったものが急に、一瞬にして消えるのはまじで悔しい。それが今、私、をんなの身に、起こった。虚無。かなり悔しくて一周、いや30周くらいして虚無だ。チベットスナギツネのようだ。まあそんなふうに思えたら、合格点かな。なんて思いつつ、温泉でスッキリした後に今飲んでいるOSAKEを素人ながら評価していきたい。

チベットスナギツネ(虚無状態のをんな)

OSAKE ZUKI♡

正直OSAKEは好きだ。でも好きと言って良いいのか?ただ飲めるだけじゃないのか?それほど、浅はかな知識の自分がお酒好きだと名乗って良いのか。。。

一度は、酒蔵で働きたいと思った身。素人ながらレビューしつつ学んでいきたいところだ。

本日のメイン

本日いただいたのは、どこにでもありそうな(失礼)、いやメジャーとも言える、「サントリー おいしいワイン。」250ml やや辛口との表記あり。アルコール度数は11% 値段は、241円(税込)と手ごろだ。

 

のみやすさ:★★☆☆☆

   濃度:★☆☆☆☆

   酸味:★★★★☆ *1

→香りからして酸味。酸味の奥に何かダークなものを隠してそうな印象○

飲んでみると、喉に入る手前くらいで『ぶどうだよ!!ぶどうだよ!!!!』とかなり主張してくるタイプだった。結構しつこい?と思えば数秒で消える。それがなんか癖になって、チーズをお共に早くも1/3となってしまった。全体的にクセはあるな〜と。濃度も薄く、ぶどうジュース?そこまではいかんがな。この値段であればこれくらいでちょうど良いかなーと思いましたとさ!

 

評価してみたけど、かなり薄っぺらい知識と経験からのなので、本当頼りにならん!!それはしょうがないのである。素人だから。もうこちらは腹を括ってある!(は?)

後々、ワインや日本酒のこと。勉強を深めてより詳細な評価ができるよう努めていきたいと思ったをんなであった。

*1:個人の独断と偏見です