wonileeのブログ

猫のようにのんびり気ままに投稿中

うまく生活していくための工夫

ADHD気質のをんなです

まあ、それなりに忘れっぽい人、脳内の記憶キャパが少ない人って感じですね。なので何か必要なことを聞いた場合は即メモです!!!

→1.メモをする!

 

あとは、脳内で考えるとゴチャゴチャになるので必ず目に見える様に、iPhoneのメモを使って自分の考えを整理したり、日記を書く習慣があります📝

→2.アウトプットして脳内整理

 

後は、自分が忘れっぽいことを周知しておくことで厚かましいものですが、、気がけてもらおう!という作戦!!ですね…

→3.自分の気質を知ってもらう

 

そして、ミスをした時に"この野郎!""あいつ!!💢"とならないように、万全な体調の場合は、とにかく自分のしてもらいたいことを相手にしまくる!!!これで少しは、あの時してもらったから…って思ってもらえるかな?なんて…!

でも期待は2%くらいの心持ちでいましょうね〜。

→4.失敗した時のために日頃からできることを無茶苦茶やる!

 

以上4つですかね…これからも増えていくと思います。また追記しますー。今、あいみょんの曲をパラ〜と聞いているのですが全部いい曲だな!!!って感想でした笑